記憶にない

記憶にありません

個と全とアンジュルムと私と自由、平等、友愛

アンジュルムの武道館公演、行ってきました!!!!!!!

武道館最後に行ったのはいつ……?2008年のTHE BACK HORNでは……?あの頃のとがり散らかしていた私へ、あなたは30歳を超えてアイドルにハマります……そして最高の毎日を過ごしますよ……(でもいまだにロッキンオンババアでもあります。安心してね。夏フェスは落選しました。)

 

夜勤明けでボロボロの肉体を無理矢理起こして這々の体で、席運神の友人から浅草寺の煙方式でウェブ越しに分けてもらったパワーでアリーナを引き当てたチケットを握りしめ、開演30分前に九段下へ。去年のひなフェスで買ったペンライトの電池心配だけど買う余裕もなくそのまま会場入り。夫とは入り口で別れ席を探す。

……西ステージ7列目ドセンターだ……ウソ……変な緊張で手汗が2リットル出ました。パワー!ヤー!

 

暗転。拍手。ペンライト。ペンライトと拍手いまだに両立できません。登場。……いや、近すぎる!!!!やめて!!!こわい!!!!優勝!!!輝き!!!失明しちゃう!!!!

 

〜そして流れる時間〜

 

PERFECTIONと銘打たれただけある素晴らしいライブでした………………歌……ダンス……衣装……ヘアメイク……ビジュ……

お゙っ゙……(思い出し泣き)

減量期なのも忘れて居酒屋になだれ込み帰ってきてからも酒を呷ってしまった……本当に最高だった。

 

記憶はありませんが思い出せる範囲で。

 

愛・魔性の川名さんの儚い〜のところのお顔見ました?見てない?なら観てください……あの強くて儚い表情なんなんですか……………ずっとグッッッッっとくる表情されるじゃないの……次続のときとかさ……ビジョン抜かれる度悲鳴上げちゃうわ……あと新しい髪型20000000000点でしたね……

 

ハデにやっちゃいな!の佐々木さんの指チッチ、身構えていたのに全然防御できませんでしたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!リアルなお゙っ゙がマスクの中に響く……「私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった」ってこと……?帝じゃん………………………髪の毛の先まで踊ってるしさ……歌割り外のとこ口ずさむしさ……

 

ソロ回しのトップバッター、まさかの曲すぎてイントロでなんだっけこの曲!!!わかる(わかりません!!)!!!になってたけどそんなのどうでもよくなるくらい松本さんのお歌がうますぎてヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わたし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

そして青のペンライトを振り続けてた私の目の前のステージで竹内さんの全起…………モニター見てて目線さげたら目の前にいてヒーッ!!!やめてください!!なんのご褒美ですの!?近すぎてなにもわかりません……観ていいのか……?ダメなんじゃないか??(めちゃくちゃ目に焼き付けましたが……)

 

「夢見た15年を歌う平山さん」はエモいの慣用句にしましょう。これをエモと言わないでなにがエモですか???歴史は繋がっていきますね……途絶えさせずに続けてくれたすべてのアンジュルムに感謝……ていうか平山さん堂々とし過ぎでは??私が15歳のときなんて自我も芽生えてなかったというのに……

 

そしてさ、ねっ、橋迫さんの私を創るのは私。無理でした。マジで涙がどっと溢れてきてしまって。私がアンジュルム沼落ちして最初の新メンバーで、本当はもっともっとぐんぐん伸びていく時期にコロナ禍でかなり見せ場が失われて、でもここ最近のどんどんと目覚めていく感じがマジのまっさらの第二章じゃん……デビューシングルで、第一声からあんなまっすぐ歌われたら泣いちゃうでしょ……お゙っ゙…………良(よ)〜〜〜〜〜〜〜良すぎる……助けて〜〜〜〜〜〜!!

 

上國料さん泣かないで〜〜〜〜〜〜刺激しないで〜〜〜〜〜〜〜もう無理で〜〜〜〜〜〜す!!!!!泣いてるのにピッチ狂ってないのなんで〜〜〜〜〜〜〜!!!(なんで??)終演後のライブレポでこのシーンの写真あがってたけど本当に宗教画のような感じでしたね……俺たちは祈ることしかできません……

 

限りあるMomentの伊勢さんの「それだけ」で今日来た甲斐があります。お歌うまくなられて……(それしか言うことないの??)

ていうか伊勢さんのお衣装の捌き方めちゃくちゃ良くないですか????所作???所作っていうの????足捌き??に服従するスカートの裾????もうなにいってるのかわかりません!!!!

 

七転び八起きのダンスメン、目の前のステージ始まりだったんですけど、為永さんめちゃくちゃバランス良くないですか??踊れるし歌えるし、泳げないMermaidとかアッチャの落ちサビも全然外さないし、パワーが強すぎてハラハラすると思ってたけどいまやめちゃくちゃ安心して見られる……やるわね……(誰??????)

 

あとこれは前のひなフェスのレポでも言いましたが船木さんのパートを川村さんが引き継いでいるのを見ると本当に泣いてしまうんですよね………………特に46億年LOVEの落ちサビ。本当にありがとうございます………どんどんお歌もうまくなって………あと間近で見た川村さん御御足が細すぎて両足で俺の太股1本分やんけ!!!!(長さは倍!!!)って叫んでしまった……

 

あとは……あとはなんかあったかな……まぁまぁ思い出せてるやんけ……いや書きはじめたら止まりませんね……一人一人のこと言いたくなっちゃう……なんか本当に全員に見応えがあるっていうか、個の強さがバランスよくアンジュルムとしての全になっていて最高。ALL FOR ONE, ONE FOR ALL......自由、平等、友愛……Liberté, Égalité, Fraternité......

ていうかこの10人のバランスがPERFECTIONすぎる。いままでももちろん本当によかったけど、いま!いまの状態を見てくれ!!とひたすらに願うしかできませんね……お金払うので見て……逆になんで見てくれないんだ??俺が絶叫してるからか……?

 

早く円盤になってくれ〜〜!

 

そういえば心配していたペンライトの電池ですが無事に愛すべきべきのイントロで切れました。

なんでよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!