記憶にない

記憶にありません

自戒を込めて いものこ汁

家の鍵を忘れた。同時に家の鍵に付いているジムのセキュリティキーも忘れた。あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジム休み。減量期じゃなかったらラーメン行ってましたね。

 

自戒を込めて二駅歩いた。なるべく通ったことのない場所を歩くのはかなり脳にいい。ハナマサプラスを見つけた。いつも行っているハナマサより広くてキレイでよかった。

高低差を感じながら肉体で川の存在をなぞる。

 

先日秩父に行く用事があり、道の駅で里芋や味噌が売っていたけどいささか量が多くて悩んでいたらシェアします?って提案してくださってヤッター!!

なので今日はいものこ汁です。夫の思い出の味らしいんですが、聞いた情報と調べて出てきたレシピが全然違くてひとまず夫の記憶のなかのいものこ汁を作った。山菜ときのこ。味噌も里芋おいしかったな。剥くのは大変だが……。

鶏胸肉のそぎ切りを茹でたやつにブロッコリーボディビルダーか????ねぎにしょうが、醤油、オイスターソース。ごま油入れたら更においしいだろうな、という味。もち麦